バイク買取のお得情報

初めてバイク買取りする時は不安ですよね。最初にきちんとバイクの必要書類を用意しましょう。それからバイクを高額で買取してもらうには1社で決める人も中にはいるが、それよりも複数のバイク買取に見てもらい高いか、低いか、見極め見積もりを出してもらうことが大切です。昔と違って中には出張買取をしてくれる店もあるのでわざわざ出向かなくても便利になりました。

バイクの高く売れる時期もあります。秋から冬にかけてバイク買取価格が下がります。3月4月は新学期や新生活が始まるからです。バイク購入する時期も春頃から暖かくなるにつれて多いからです。

次にバイクが少しでも高くなる売り方、マフラーやシートなど交換した場合でも純正パーツがあった方が高くな可能性があります。洗車もした方が良いでしょう。ホコリだらけだと査定者の人も印象が良くなります。ボロボロのバイクでも旧車なんかでも価値があると思えば買取ってくれます。

もう一つ参考までに、業者によって、ずっと放置、事故で壊れて動けなくなったバイクも買取ってもらえます。ただし業者から売る値段に納得がいかず、迷ってる時に、すぐ最初の提示金額から値段を上げてくる場合は注意しましょう、上げても金額に納得がいかない為、業者に値段の交渉しても、それ以上にはなりません。ある程度低い金額から一気にじゃなく徐々に上げて行ってもらう業者がベストです。これらを参考に少しでも高額に取り引きが出来るようにしましょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.