バイクの買取はできるだけ純正の状態で

バイクの買取査定を受ける際はできるだけ純正に近い状態で査定してもらいましょう。純正パーツをお持ちであれば自分で付け替えて買取査定をしてもらうことがベストです。自動車でもバイクでもカスタムされているよりも純正に近い状態の方が買取査定は高値がつくのです。カスタムとはとても嗜好性が高く、自分の気に入っているカスタムであったとしても次のオーナーがそのカスタムを気に入るかは別問題なのです。

ですので自動車でもバイクでもできるだけ純正に近い方がニーズが高く、価格も高いのです。逆に中古車両を購入する際はカスタムされている車両でも安く購入することができます。まだバイクの買取をお考えでなくても、これから先、生活環境によっては車両を手放さなくてはならない状況になってしまうかもしれません。そんな時でも少しでも高値で査定してもらえるようにするには、これからカスタムを施す際は取り外した純正パーツは大事に保管しておくようにしましょう。

ショップにカスタムを依頼した際、純正パーツを処分してもらう方も多くいらっしゃいますが、純正パーツはインターネットオークションなどでも高値で取引されるため、手放してしまうのはとてももったいないのです。新車から購入してすぐにカスタムを施すのであれば、尚更です。ほとんど未使用の純正パーツは驚くほどの高値で売却することができます。このように、バイクを買取に出す際は、できるだけ純正に近い状態に戻すようにしましょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.