オールペイントされた中古車が狙い目

マイカーを購入する際、新車を購入しようか、中古車を購入しようか頭を悩ませる人も少なくありません。ですが、経済的にみてもお得な中古車の方が敷居が低いことも確かです。そんな中古車ですが、欲しい車両が決まっているのであれば、オールペイントされた車両も狙い目です。オールペイントとは全塗装のこと。

自動車のボディを全て塗り直している車両です。普通、中古車の場合、純正に近い外見やパーツを装着している車両ほど高値がつきます。自動車のカスタムはとても嗜好性が高いもので、自分がかっこいいと思っているカスタムでも他人がかっこいいと感じるかは別問題。そのため、カスタムされていると、よほど有名で高価なパーツが装着されていなければ高値がつくことはありません。

これは買取するときも、販売するときも同じです。中古車販売店が販売する際も、純正のカラーリングでなければ、需要が少ないため、なかなか買い手がつきません。そんな車両を販売するには価格を下げることが一番なのです。そういった面から見ても全塗装されている中古の車両はお得に購入できるのです。

もし、欲しい車両を見つけ、それが純正色かどうか知りたいときはインターネットで簡単に調べることができます。その車両とカラーのラインナップを調べれば純正色かどうかわかります。そこで純正色でない場合はそのことを価格交渉のカードとして使うことも賢明です。このようにして上手にマイカーを手に入れましょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.